2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る、ひたすら走る

ほとんど出来上がってたのに・・・エラーがでて消えちゃった(涙)
同じ記事を書くのがこんなに大変とは・・・。

さて遅くなりましたが、前回のつづきのお話をば・・・・・

天気のいい先週の日曜日、車に乗り込んで出発しました。

ワクワクドキドキ

ひたすら山に向かって走る走る・・・

しかし前日に大量の雨が降ったため、川が増水しまくりで

なかなかいい場所が見つからず(汗)

1時間後、久万高原町の面河渓谷手前でそれなりの場所を見つけ下車。

妥協はしてませんよ!とにかく川が増水なうえ流れも速く水の色も茶色に・・・。

しかし、ゴイチはついたとたん大喜び!!

初めての場所は、まずしなければいけませんよね!はい、どうぞ!

マーキング

そのあとは、もちろん走る

とあぁぁぁ

さらに、走る、走る

オラオラオラァァ

疲れたら川の水を、飲んで~

ごくごく

またまた、走りまくり。

息切れしすぎ

この笑顔♪ 楽しんでもらえたようで、来たかいがありました!!!

ニッコニコ

本当は川で初泳ぎを体験させたかったのですが・・・

次は前日も当日も晴れのときを見計らって、再チャレンジだぁ!



| ゴイチのおでかけ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック!

先週末から何かと忙しいイチコです。こんばんは。

さぁ~て振り返りますよ!

先週の土曜日、ゴイチのアレルギー検査結果がでたので、病院に行ってきました。

結果は・・・「コナヒョウヒダニ・ヤケヒョウヒダニ・アシブトコナダニ・ケナガコナダニ」のみ、

アレルギー反応がでました・・・???

鼻ぺちゃ

つまり「家中にあるホコリの中にいる小さいダニ」がダメみたいなんですよね~。

もっと簡単に言うと、「ハウスダスト」

どんなに掃除をしてもホコリゼロは無理なので、出来ることからやっていきたいと思います。

まずは、空気清浄機を検討中!どれがいいのかネットで調べまくってます。

しかし、花粉や食べ物関係が大丈夫だとは予想外!

これに関しては、ほんとよかった~!!!


さてさて~日曜日はゴイチにとっていろいろありました。

どこ行ったのさぁ~

・・・ゴイチよ、父ちゃん母ちゃんはそろって旅行に出かけましたよ。

分かりやすいぐらいに落ち込んでます。

大変なのは私ですよ・・・毎朝5時起きで朝の散歩。1時間歩かされます。
(普段は、母ちゃん担当)

もちろん夕方も1時間の散歩ですよ。

それ以外にも家の掃除やら何やらでヘロヘロ・・・そんな時に限って仕事も大忙し!

けど、ゴイチのうれしそうな顔を見ると疲れなんて吹っ飛んじゃいます!

さて日曜の昼前ぐらいから、ゴイチと私と彼氏さんとでお出かけしてきました。

しか~し!睡魔には勝てません!

続きは明日・・・明後日・・・近いうちに更新予定ですッ!

お出かけ先のヒントはこれ↓

山だぁ~!



| ゴイチの日常 | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこして!

雨降り出しましたね・・・はぁ~・・・こんばんは。

さて、昨日は妹とエミフルMASAKI にいってきました!

最近オープンした、どでかいショッピングモールです。

我が家からかなり近いため、ちょこちょこ行ってるんですが・・・

毎回けっこう買ってしまい、お財布がピンチです。

それはさておきエミフル内のPET PARADISEに行ってゴイチの服を買いましたぁ!

マジやめて

何言ってんの!おみやげだよ!フードがポイントだよ!!うれしいでしょ?

・・・家族のテンションは最高潮、それに反比例してどんどん沈んでいくゴイチ・・・

でもでも、本当にすごく似合ってました。


さてさて、今日のお散歩も、軽快な足取りで楽しく行ってきましたよ♪

スタスタスタ

しかし、あと少しでおうちに着くってところで急に立ち止まってしまいました。

抱っこして

・・・イヤ私も疲れてるんですけど・・いえ・・・分かりました・・・

抱っこさせていただきますよ・・・はぁ~。

| ゴイチの日常 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場のアイドル

今週は3日連続で記事をUP中。

仕事もちょいと忙しいので睡眠不足気味です。はぁ~。こんばんは。

見ないでください

我が家と職場は徒歩3分ほどのキョリなので、

タイミングがよければ、社員さん達に会うことができます。

基本的にみんな好きなんだけど・・・

ゴイチさん、その中の1人がとにかく大大大好きなんです。

これですから↓

まるで恋人同士だよ

耳ぺしゃ~、シッポふっりふりっ、体すりつけまくり、ラヴラヴチュッチュッ
(このときの写真は、全部ピンボケ・ブレブレで全滅(泣))

・・・って!どんだけスキやねん!!

それはそれは満足されたみたいで、この笑顔ですよ。

大満足

よかったね~ゴイチ!

| ゴイチの日常 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬服

今日もゴイチは元気いっぱいですよ~!

それ以上近づくな

・・・ねっ!(汗)  えっちがうって???

いえいえゴイチはこれぐらいでなくっちゃ元気とは言えないのです!

それより、近頃どんどん太陽が落ちるの遅くなってきたと思いません?

散歩に行く時間を遅らせないと、日焼けしちゃいます。やばいよ、やばいよ!

はふ~気持ちいいな~

画像加工なしで、このまぶしさですから!!

田舎で自由奔放に暮らしているゴイチですが、夕方の散歩から帰ってきたら服を着ます。

人間の晩ご飯中に、おこぼれを狙いあの手この手を使い、毛をまき散らすから。

しかしゴイチは服が大っきらい。

いつもは母ちゃんのベットで大あばれするのですが・・・

今日はスキをみて庭に出て、体中を砂まみれにしました。

服ぬいでいい?

ダメーーーーー!!!

| ゴイチの日常 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

今日の愛媛は午後からずっと雨が降り続けてます。

おかげで寒いですぅ。やっぱり衣替えしなくて良かった~!

さて先週の土曜日は、ゴイチにとって最悪の1日になりました・・・それは、お風呂♪♪♪

ゴイチさん湯加減はどうですか?気持ちいいでしょう!?

たすけて~

・・・逃げることしか考えていない模様。

タオルドライ・ドライヤーとすべての工程が終了後、記念撮影!!はい、チーズ!!!

この恨みどう晴らしてくれようか

こっ怖っっ!

| ゴイチの日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒り

今日のゴイチは怒ってます。

穴が開いぬいぐるみの綿を引っ張り出してるので、取り上げようと近づいただけで、

う~

これですから・・・はぁ~先がやられる。

さらに近づくとムキッ歯で威嚇。

グゥウウウウ

こりゃ~あと1cmでも近づくと噛まれるな。

これはボクんのだー

・・・噛まれました。
(ゴイチなりに手加減をしてくれてるとはいえ、かなり痛いっす)

もちろんこのあと、しこたま怒られてぬいぐるみも取り上げられました。

| ゴイチの日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋!?

実は昨日のお散歩で、ゴイチが恋をしたみたいなんです。

お相手はビーグルのきくちゃん♀(避妊済み)

きくちゃ~ん♪

前々からお友達だったんですけど、なぜか昨日は興奮しまくり。

マウンティングを試みましたが・・・かなり激しく怒られてました。ぷぷっ

フラれるというよりは、相手にされてないって感じで不憫でした。

しかし・・・今日もきくちゃんに会えたーーーー!!!

いいニホイら~

ひたすらおしりに顔を突っ込んでましたが、昨日と同じで無視されてました。ぷぷぷっ

そのあとすぐに、別のお友達ワンコ登場!

その名はくぅちゃん♂(去勢済み)

くぅちゃ~んLOVE

・・・気づきました?そうなんです。くぅちゃんは男の子♪

きくちゃんの時より激しく、しつこく付きまといマウンティングまでしちゃって・・・

それはもう見てて痛々しいほどに。

ゴイチよ。節操なさすぎ!!

| ゴイチの日常 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶叫

今日は午前中からフィラリア薬をもらいにゴイチと母ちゃんと病院に行ってきました。

どこ行くの?

・・・実はゴイチは去年の夏ごろから目・鼻・お腹まわりがはげてしまい、
病院に行ったら「アトピー」と診断されました。
しかし苦労の末、ゴイチに合ったドックフードを見つけ、
冬のあいだは「完治したんじゃねぇの!?」と思うぐらい最高の状態でした。
しかし暖かくなってきて土手の草がワサワサ増えてくるとほぼ同じぐらい時期に
右目の下がちょびっとハゲェェェ・・・発見です。なので、

今回アレルギー検査をお願いしました。ゴイチさん生まれてはじめての採血。

ギャギャァsjf;い▲jsvな;□;bhsjkd;☆♪あ;klりv◎kj:rふr・・・・・

予想通り大暴れ&泣き声が病院中に響き渡りました。

しかし最後はあきらめて、されるがままの放心状態。

ゴイチよくがんばりました!!一時はどうなるかと思ったけど結果オーライ。

それなのに私ときたら、デジカメは持っていったのにメモリカードを入れ忘れるなんて、

ほんっっっっとアホです。

なのでゴイチの勇姿は撮れませんでした。ごめんよ~。

疲れた・・・

帰宅後は顔面に疲れが出てます。ぷぷっ。

だから今夜は早々に寝られました。

明日も6時前に起こしにくるんだろうなぁ・・・マジやめてくれ。

| ゴイチの日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い

土曜日に友達の家で開催された「たこ焼きパーティー」に御呼ばれして来ました。

そりゃ~もう~楽しかったですよ。

楽しすぎて写真を一枚も撮るのを忘れちゃいましたよ。ははは・・・。

実は今回、イヤというほうど痛感したことがありました。

わたくし三十路をすぎて数年たちますが、めっきり酒が弱くなったみたいです。

疲れが溜まっていたとはいえ、缶チューハイ4本でガッツリ二日酔いですよ。

我ながら凹みました。

特に御迷惑をかけてしまった彼氏さん・・・ホントすみませんでした。以後気をつけます。


さぁ~て今日のゴイチですが、

やっと散歩に行けると父ちゃんの布団から起き上がり大あくび。

ねむいよ~

なぜか今日の散歩は最短時間(40分)で終了。

私的にはラクでいいんだけど、逆に体調が悪いのかと心配になってしまう

・・・親ばかですな。

な!何見てんだよっ!!

しかし、なんていい笑顔で小便をするんでしょうか。かわいすぎる。

| イチコのつぶやき | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き潮

最近、肩こりがハンパじゃないです。痛いです。

やっぱりブログをはじめてPCの前にいる時間が増えたからでしょうか!?

それはさておき、私はゴイチ様の専属カメラマンです。

だからあまりツーショットがありません。

なので散歩前に仲良く記念撮影してみました。

マジやめて

どうです?ゴイチの表情がなんとも言えない・・・サイコーでしょう!!



今日の散歩も海に行きました。すんごい引き潮。

引き潮だぁ

ひとしきり海の中を歩いたら、次は砂浜に移動。

体中を砂まみれにします。

怒っているようにも、楽しそうにも見えるのですが・・・どっちか分かりません。

あ~たまんねぇ

帰ってから体拭くの大変でした・・・はぁぁぁ(タメ息)

| ゴイチの日常 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

GW明けでだらけきってます。こんばんは。

さて、5月3日は憲法記念日。さらにゴイチの誕生日です。2歳になりました。

ではさっそく振り返りたいと思います。

2歳になったよ

朝いつものように母ちゃんと散歩に行き、朝ごはんを食べ、私とひとしきり遊んだあとはガッツリお昼寝。

昼過ぎに私の部屋の前で寝てるところを横切ったら、マッサージをするよう命令されました。

え~え~念入りにやらせてもらいましたよ。

換毛期真っ只中なので、結局、抜け毛掃除もプラスされましたけど・・・。

これもいつも通り。

お腹を念入りに!

夕方は私と妹と散歩。海に入り歩き回り、砂浜で走り回りと、これまたいつも通り。

えへっ

さぁ! ここから違いますよ!! バースディケーキ登場です!!!

全部食べてもいいの?

もちろんこのあと一気食いしましたよ。

1年に1度だけ許されたケーキ一気食い。そりゃもう喜んでいましたよ。

普段は決められた量しか食べれないので、誕生日ぐらいは腹いっぱい食べさせてあげたい!

と言うことで始まった恒例行事です。

ゴイチ、誕生日おめでとう!!!

<追伸>妹がプレゼントをあげましたが、ほとんど興味を示さず。今も・・・妹からの誕生日プレゼント


| ゴイチの日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

吾市は2006年5月3日生まれの赤柴の男子です。
性格は・・・う~ん・・・甘やかして育てただけあって立派なわがまま坊主に育ちました。
気に入らないことがあれば普通に噛むし、さらに足に抱きつきマウンティング。
けど、怒った顔がすっっっごくかわいいんです。
なので今のままでいいかなっと・・・今のところは。

さて今日の吾市は散歩中、前方から来る(超かわいい)トイ・プードルをロックオンしておりました。
しかし今回は、吠えることもなくガンを飛ばすだけで済みました。ホッ。

敵発見

帰宅後、夜のおやつタイムで遠い目をしてました。ぷぷっ。

早く食わせろ

この後、食わせろ~と泣きじゃくるのであげました。

| あいさつ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

はじめまして


はじめまして。今日からブログをはじめます、イチコと申します。
我が家のアイドル、吾市(ごいち)の日々を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

| あいさつ | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

