2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ好き?

今日はイチコのチョー個人的な話に、お付き合いください。では、どうぞ!


今さらですけど、このブログのプラグイン(右下のほう)の

エヴァンゲリオンの「ぷかぷかレイちゃん」気付いてました!?
(PC閲覧の方のみ)

え~ここで突然話が変わりますが、「彼氏さん」のハンドルネームを、作ります。
「猫太さん」で~す!なんとなく勝手に命名しました!
理由は、猫を飼ってるから・・・単純すぎ?文句があるなら、かかってこいやー(笑)

おっと話がずれた。軌道修正します。

実は猫太さんが好きなんですよね~ 新世紀エヴァンゲリオン

それがなにか?

え?って感じですよね。同じです。私も最初はそうだったんです。

だったんですけど~DVDを借りて観ちゃったんです♪

で感想は・・・かなり!すごく!相当おもしろかったです・・・途中までは。そう途中までは。

なに? あの終わりかた、どゆこと??? 意味わかんない!?(心の声)

これが正直な感想。マジプチパニックです。

ゴイチさん、きいてます?

分かる人には分かるのかもしれないけど、私には理解できませんでした。

だからこそ、近々(?)公開予定の ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

心待ちにしているのです!てか公開まだなのーーー! 早く観たいーーー!

実はかなり前から猫太さんと映画館に観に行く約束済みです。

実はカラオケの十八番はエヴァのオープニング曲 「残酷な天使のテーゼ」です。

実はカラオケに行くたび必ず絶対歌います。ものまねで。えへ。

(登場人物の○○ちゃんがすきってのはないです。)

文章にしてはじめて気付いたのだが、私ってかなりのエヴァ好き?

すみません。ゆっくり寝てください。

ですよね~ははは(汗)


| イチコのつぶやき | 23:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひとコマ

いや~昨晩は、HDDにため込んでたドラマを、ちょっと見たら意外や意外!

なかなかおもしろい・・・で気付いたら夜中の2時でした(汗)

すぐさま寝ましたが時すでに遅し、完全に寝不足です。

早くねろよっ

・・・では改めまして、先週の土曜のお話をば。

ビアガーデン改めビアホールにお友達と行ってきましたぁーーー!

飲みましたよ~♪ 食べましたよ~♪ 楽しかったよ~♪
(今回は二日酔いなし!イェ~イ)

しかし酔っ払っていたため、写真はほぼピンボケ、まじショックっす(涙)

記念撮影

ホテルの前で記念撮影! (私のふとももが気になる・・・ダ、ダイエッ・・・)

この日に、この月1集まりを 気まぐれクラブと命名しました。

命名に関しての苦情は一切受け付けておりませんので、あしからず(苦笑)

うーのブログ こもものコトバ にも載ってますので見てくださいね!



では今朝のゴイチをご紹介~♪

なぜかは分かりませんが朝から元気いっぱいのゴイチ。

ボールを投げろと何度も要求されました。もちろん私はせっせと投げましたよ。

ぐわっ

ボール遊びに飽きると、テーブルに置いていたブラシを見つけガシガシ始めました。

またやってる・・・はぁ

はぁ~まただ・・・ちょっと近づいただけで、↑このありさまですからね~(怒)

もちろん一瞬のスキを見て取り上げました。すると・・・

背中からオーラが・・・

うぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!

背中から、なにやら訴えております。無言の圧力攻撃だな!やるなっおぬし!

じじじじじじじじじじじじ・・・♪ ありゃアラームなってる。

「じゃ~ね~ゴイチ、ねぇたんお仕事行ってきま~す、バイバ~イ☆」

・・・そんな朝のひとコマでした!

| ゴイチの日常 | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます!

昨日の記事の、最後の写真に「化粧カバー」と書いてましたが、

コメント欄に「コンセントカバー」と書いてあり、マジビックリしましたよ!

化粧カバーって一般的じゃないよね・・・むしろ業界用語か(苦笑)

HAHAHA!すんまそ~ん♪

さぁて今日は待ちに待ってた ビアガーデン だぁーーー!!!

(ほどほどに) 飲むぞーーー!!!


ってことで (どんなこと?) 子供達に大好評の動画祭りだ~♪

今まではかわいいゴイチだったので、今回はダークな部分を紹介します!




今年1月8日の動画です。

ゴイチさん怖いですね~・・・てか、ちょっかい出す私が悪いって?えへ!?

| ゴイチの動画 | 16:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海から川への移行

もぉ~毎日毎日どんどんどんどん暑くなってきてますね・・・マジヤダ(大汗)

みなさま夏バテ・夏風邪にはくれぐれも気を付けてくださいねーーー!


さて今日のお散歩ですが、最初は海方向に歩いていましたが、途中で立ち止まり

絶対ムリやって!

反対方向に(西日を背に)歩くとおっしゃられました(汗)

そして最近お気に入りの川へ

気持ちい~い~

しかしこの場所は岩だらけで走り回ったりスリスリしたりはムリなんです。

だからひたすら川の中で行ったり来たりしてました(楽)

さて、ゴイチも満足したようなので土手にもどりますよ~♪

ボーボー

てか草がすごい!完全伸びきってる!!!

次の除草作業はいったいいつなんだろうか・・・。待つしかないな、ふぅ。


帰ってからゴイチにお願いして、ベッドの上で「おすわり」してもらって記念撮影!

いいね~いいね~

普通のエアコンの形とちがって、カクカクした長方形の形がお気に入りッス(byイチコ)

あの~出窓にカーテンがないのは無視してください。

(この写真見て思い出した!布買いに行かなきゃ!その前に寸法測らなきゃ!)

| ゴイチの日常 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新エアコンがきたー!

テンプレ変えてみました!どうです?どうです?

トップ画像もゴイチに・・・かな~り大変でしたが、私的には大満足です☆

みなさまにも気に入ってもらえると幸いです!

まあまあって・・・ショックっす

そうですか・・・まあまあですか・・・くぅなんてヤツだ!


さて今日はゴイチのために購入したエアコン設置日でした。

ボクのため?
え?ボクのためなの?マジで!?へへへ~♪

リビングと私の部屋、各々を最新エアコンに取替えです。

ステンレスプラズマ空気清浄機・イオンミスト・内部クリーン運転etc

と機能満載!これで少しはアレルギー軽減になればいいんですがね~。

余談というか、本題ですな・・・エアコン設置工事に来てくれた2名ですが、

そのうちの1人がかなり「どんくさい人」だったらしい。(母さん談)

知ってるってばーーー!

その人がありえない失敗をやらかした結果、リビングの天井がちょびっと外れかけてます。
(後日、大工さんが修理にきてくれることになりました)

そのほかには、私の部屋の電源差込口の化粧カバーがない・・・
(電話連絡して後日、持って来てくれることになしました)

お風呂に入ろうと給湯スイッチを押したら、電源入らない・・・
(コンセントからはずしたまま、ほったらかしで帰ってやがった)

などなど今まで経験したことないようなことが、我が家で巻き起こりました!

反面教師にしましょう!
お風呂の件でしょ・・・私、裸で入ってまた出てってめんどくさ~いことになったからね(汗)

中途半端の失敗だったら怒ってるんだろうけど、ここまでイキきってると、

笑っちゃいます・・・家族みんな笑ってました!

しかしエアコン2台設置で約6時間ってどうなの?

| イチコのつぶやき | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本末転倒?

みなさま3連休は楽しく過ごされましたか?私は・・・通常週末でした、うぅ(涙)

月曜も普通に出勤したんですが、お昼に熱があることが発覚したため、
(実は数日前から微熱が続いていたのでやばいな~と思うだけで対策とらず、えへ)

急遽休んでゴイチをシャンプーすることに!

えっおかしいって!? いや~ゴイチのカイカイもヒドくなってきて限界だったので!

えっさらにおかしいって!? イヤイヤ気にしない気にしない(笑)

でさっそく準備をしていたら、ドライヤーを持つ私と目が合ったんです。すると

避難する犬

一目散に2階へ避難しに行きました(笑)

風呂場へ連行するため、抱っこしようと両脇に手を入れると、力いっぱいふんばってました。

そんなにシャンプーがキライかねぇ。だが、そんなことは関係なーーーい!

と言うことで、シャンプー終了 (どういうわけで?)

・・・基本的に私はどんくさいのです。自分でもビックリするぐらいです。

「そこで?そこでそれやっちまうのかい???」と言っちゃうような失敗をよくします。

なので雨の日&お風呂はデジカメ撮影禁止にしているんです。

おぉ~っと話がずれちゃいましたね、そうそうシャンプー終了ですっ!!

男だね~

今までは怒りを感じましたが、なぜか今回は哀愁を漂わせていました。ぷぷ。

私がドライヤーをしやすい位置に立っていてくれたり、

「次、反対向いて~」と言うと素直に移動してくれたりと、素直なうえ賢くてビツクリ!

しかしドライヤーが終わればいつも通り・・・

またボクのキライなことばっかりして~

嫌われました(OH MY GOD) まさに本末転倒!

ゴイチのためにシャンプーをすればするほど嫌われるなんて・・・はぁぁぁ。


ここで今日の記事は終わりにしようと思ったのですが、

ゴイチさん私のベッドでずっと「ハァハァ」言ってます。どうやら暑くて眠れないらしい。

あづぐでねぶれな~い

しかし口が開いてると、どうしても笑ってるように見えてしまう(可愛い)

まぁでも目はこれっぽっちも笑ってはいないが・・・(大汗)

| ゴイチの日常 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出 ~コロコロ編~

ここんとこ、何もない毎日を過ごしていたため、ネタがありません(汗)

なので、ちょうど1年前の7月の写真をチェックしてみることに・・・すると

コロコロ移行中

ベッドの上でコロコロの持ち手をガジガジするため、ほどよい場所に移動。

そこで私が取り上げようとすると

とりあえず威嚇

すごい威嚇されちゃいました(悲) こりゃ~かなりお気に入りな模様。

ガン飛ばしてる~

お~お~小生意気にガン飛ばしてやがる!くぅ負けへんで~!!

ふむ、目がイッてますな

これで、どうや~コロコロ返しなさい!!!

写真はなかったんですが、この後すったもんだと格闘を繰り広げたと思います。
(記憶が正しければ) その結果・・・

やられてまんがな ←やられてるやんか・・・(涙)

1年前はよくこんな事がありました。

今はちょっとばかし賢くなって、ゆっくり何度も「ちょう~だい」と言えば

なんとか返してくれるようになりました・・・なんとかね(苦笑)

でも例外があります。食べ物系は今でもムリなんだよね~本能むき出しって感じで(溜息)

この先もさらに「しつけ」をがんばりたいと思います!


あ、ちなみに現在のコロコロの持ち手ですが、こんなことになってますから(号泣)
現在のコロコロ

| ゴイチの日常 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は苦手です

連日暑い日が続いてますね。

月曜、火曜と連続で夕方散歩でゴイチ、バテちゃいました。

仕方なく5分ほど抱っこしてあげたら・・・腕がプルプルしちゃいましたよ(冷汗)

我ながら筋肉のなさに「腕立てふせ」をしなくては!と強く思いましたが、

思っただけでなにもしない!に1万点!!

・・・・・コホン。話を戻します。

西日が体力消耗させる原因なので、今日からさらに家を出る時間を遅くしてみました。

が、それでも行きはまだまだ西日がキツくて、ゴイチったら海チェックしてました。

チェックする犬
「う~ん、どうしようかなぁ」

行くか?行かないか?少し悩んだあと、もちろん!

もちろん行くさ
・・・行きました! てか、どんだけ歩くねん!はよ上がっといで~♪

帰りはほんのちょっとだけ涼しくなり、ゴイチも疲れてはいるもののバテることなく

帰宅できました。これで少しは私の日焼け防止にもなる・・・かな!?


話は突然変わりますが、夏はネタがありません。

ゴイチは夏が苦手なので基本的に、寝て食って散歩しての繰り返しなんです。

飼い主としてはラクでいいんですが、ブロガーとしては困ります。

なので 「困ったときの動画いっとけ~!」 を開催します。

では、どうぞ~!



【補足説明】
(今日の)晩ご飯を食べる前の「お手&おかわり」をしているんですが、
早く食べたいのでクンクン泣いてます。
最後父ちゃんが割り込みしてきて「お手」を要求しましたが、断られてやんの。ぷぷ。

今日はなかなかうまく出来てた方なんですが、いかがでしたでしょうか?

不敵な笑み?
ゴイチ的には、満足のようです(笑)

| ゴイチの動画 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ!

今日も普通に猛暑でしたね!夏バテしてませんか?こんばんは、ふぅ。

さて日曜日のお話を。

彼氏さんがゴイチと一緒に川に行こう!と誘ってくれました。

ならば私はお弁当を作るぜぃ!とハリきって5時起きです!

普段、料理をしないから要領が悪いのなんの(涙)

それでもなんとか作りましが、遅刻しちゃった。えへ。

さぁ(15分遅れだけど)いくぜーーーゴイチーーー!!!

出発進行!

いやいや、病院じゃないよ(苦笑) 川に遊びに行くんだよ~♪

待つゴイチ

お願いします!・・・・・って言ってる間に、は~い到着!

いい場所だ!

いいね~前回とはちがい、水も透明度抜群だしとってもきれい♪

にいたん(彼氏)に感謝しなくちゃね!ゴイチのためにわざわざ探してくれたんだよ!

にいたん大好き!

(ジャーキーほしくて「ちょうだいポーズ」中)

さぁお弁当&ジャーキーを食べた後は、一番の目的を果たさなくては!

ゴ~イ~チ~泳ぐよ~~~♪

すごい抵抗だ

・・・全身で拒否ってます、ぷぷぷ。

互いに必死!

ムリやり何度も入水させましたが、全然泳げませんでした。

さらに深いところに行きダッコして落としたら、完全水没して

水中1回転&半水中1回転したときは、さすがにあせりました(激汗)

でも、まだまだ諦めませんよ! 再チャレンジだぁ!!!

マジ拒否

こりゃ長期戦だな・・・(苦笑)

ゴイチ的には一部最悪だったけど(汗)、終始楽しそうでした!来てよかったですぅ♪

これからもいろんなところに連れて行ってあげるからね、ゴイチ!

| ゴイチのおでかけ | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな表情

暑さで頭痛中のイチコです。こんばんは。

さて!このゴイチの表情の意味するところ、分かります?

え・・・えぇ・・・

いつもならお昼に私からおやつをもらえるんですが、

この日は朝の散歩でうんPユルユルだったため、あげなかったんです。

「今日はダメ!ないよ~」と言うと、

「え・・・?えぇぇぇうそでしょ!?・・・えっマジ!マジでくれないの?」

と言いながら(絶対言ってるんです!分かるんです!)ガン見されちゃいました!


次! ゴイチと遊んでると、よくこんな表情するんです。

イヤそうな顔ですね♪

すんんんっごい、イヤそうです(汗)

マジでいやだったらしく、このあと怒られちゃいました。てへ。


次!次! 眠たいのに写真をパシャパシャ撮られてる時の表情です。

ボク寝ます。

基本的に目をあわせてくれません(苦笑)

今回はビミョーな表情ばかりでしたが、(昨日一日の出来事です)
こんなゴイチも、たまにはいいでしょ♪

| ゴイチの日常 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルは危険!?

おひさしブリーフ!ゲッツ!!(byダンディ坂野)
いや~毎日暑いですね・・・私フラフラです。

ゴイチもかなりダルダル・・・だよねぇ~ゴイチ?

えっなに?

え?なに?

・・・コホン・・・さて、昨日のお散歩は妹といっしょ!なのでゴイチはハイテンションでした♪

シャシャシャシャぁああ

最近は暑さであまり走ってなかったんですが、この日は↑ですから(笑)

いつもの海に行くと、この日はかなりの西日&引き潮だったので、
ゴイチがウロウロしてるところを激写!

激写!!!

なかなかいいの撮れたんじゃないの~ぉ(ニヤリ)

さて、ひとしきり海の中を歩いた後は、妹に近づき「遊ぼ~」と催促。
となれば、もちろんバトル勃発!!!!!!

かかってこいや~!

ゴイチが妹にむかって突進→妹はゴイチを押し飛ばす・・・をさんざん繰り返したのち、
ゴイチブチキレて暴走。
これを繰り返しです。繰り返しなのです。疲れます(汗)

ですがこのバトルは少々危険を伴います。なぜならば、

衝撃的瞬間激写

ちょいときつめにかまれちゃう・・・ガブッと。
(もちろんこの後、怒られてましたから。ぷぷぷ。)

最後に、この日撮った写真の中に奇跡の一枚を発見!!!
さぁご覧ください!

奇跡の一枚

妹から逃げる瞬間です。真剣そのものです。
目がイッてます。舌が横からはみ出てます。ブサイクです。

こういうゴイチのほうが、カワイイと思ってしまう私って、親バカ?

| ゴイチの日常 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初動画

今日は初めて動画にチャレンジしてみたいと思います。

6月中旬、夕方の散歩のひとコマです。 それでは、どうぞ!!!



・・・動くゴイチはどうでしたか?
イマイチ?(それはないな) ギザカワユス?(でしょう♪)

あっそれと私の声は気にしないで下さいね!
ブログに投稿する予定ではなかったので、普段通りゴイチと話しちゃってるんです(苦笑)


携帯からは見れないかも・・・My携帯は全然ダメでした。
いろいろ調べているものの、まったく分ーかーらーなーいー(号泣)


| ゴイチの動画 | 14:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャームポイント

今日はゴイチの体の一部をクローズアップしてみたいと思います。それは・・・

これ

そう! しっぽです!

よく見ると、普通の柴犬とはビミョーにちがうでしょ!? 1周半してます。

上から見たしっぽ

この写真見たまんま、骨が固まってるんですよ~(爆)

成長と共に徐々に固定してきたんです・・・摩訶不思議。

このしっぽで何が大変って、シャンプー後のドライヤー!

乾かしても乾かしても、この位置にしっぽが戻ってきてギュッと押さえちゃうから

半乾きでムレちゃうんですよ(汗)

でも、それ以外は別に問題なし! むしろチャームポイントかもっ♪


話は変わって、今朝の話なんですが、散歩後のゴイチさん・・・

なぜか母ちゃんのベッドで寝てました。

ウトウト中

正しい枕の使い方で・・・それって・・・犬としてどうなの?

はぁ?

あ・・・あぁ・・・すみません。

(何かが間違っているような気がするけど) まぁいっか♪

| ゴイチの日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビるゴイチ

今日の松山はマジで暑かったですぅぅぅ!!!
梅雨明け宣言はまだなのに、真夏かと思っちゃったよ・・・こんばんは。

さて今日のゴイチも走ってましたよ~。

何をくわえてるのだぁ!

・・・何か(たぶん枯れた草?)をくわえながら(笑)

で、ふと気付くと波打ち際に木の切れ端があったんですけど・・・なぜかゴイチは、

ビビッてます

興味津々♪ でもビビッてます。

勇気を出して近づいてみよう!さぁ!!

さらにビビッてます

すんごい、おそるおそるなんですけど(汗) なぜゆえ?

その時、波がきて木を動かしたぁ!どうする!どうするゴイチ!?

そこまでビビるか

えーーーなにそれ・・・そこまでビビるかねぇ普通・・・。

どこからどう見てもただの「木の切れ端」なんですけど、謎です。

その後も・・・

まだ帰りたくないです

ずっと気にし続けていました。ぷぷぷ。

| ゴイチの日常 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

お久しぶりです。
ちょいっとばかし病んでたイチコです・・・こんばんは。
みなさんも体調管理は万全にね!

さぁてゴイチですが、先週の土曜日にお風呂に入りました。

この日も!最初から最後まですべて私1人で洗いまくり(汗)

マジでイヤなんですけど・・・

ドライヤーも終わり、やっと開放されリビングで大暴れしようと行くと・・・

母ちゃんがいない・・・部屋で強烈な睡魔に襲われ寝ていました。

ゴイチは遊んでもらいたかったらしく、最初は母ちゃんのベッドの上で

大暴れしていたんですが・・・ムシされっぱなし。

で、あきらめた結果こうなりました。

ぼく、さびしい・・・

ぷぅぅうううう(笑)

ちょこん、と隣にフセしてカワイイのなんのって、あわててカメラを取りに行きましたよ!

私はこの場を離れ、お風呂の後片付けをしたあと、約10分後戻ってみると・・・

並んで寝てるッ!!!

2人で並んで寝てました。ププ。
(カメラのフラッシュで起こしちゃったけど、マジ寝してました。)

普段とはチョットちがうこんなカワイイ一面を垣間見れてラッキーでした!

あっもちろん今日も、ゴイチは元気でしたよ~!!

いつも通り、楽しく散歩して~♪

やっぱ外はいいな

父ちゃんにブラッシングしてもらって~♪
(めったにすることはない。たんなる気まぐれ。)

いいでしょう~!

夜は晩ご飯のステーキのおこぼれ(いやかなりの量)をもらって~♪

お~に~く~

御満悦!!!・・・で、寝られました♪

| ゴイチの日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

