2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQパーティ

今日はゴイチはちょっとお休み・・・イチコのお話で~す♪



土曜日にお友達とBBQパーティをしてきましたぁーーー!!!

メンバーはいつもの気まぐれクラブの面々です。

今回は私が幹事のため、数週間前からいろいろと買い出しをして、準備万端!

で、まずはとにかく炭の準備を・・・

私と猫太さんの共同作業です

最初はどうなるかと思ったけど、なんとかなりました(よかったー)

炭ができたら、子供達に先に食べさせるため熱風にも負けず焼きまくまくり!

・・・猫太さんが!(ほんとお疲れさまでした)

子供達は食べ終わったら、みんなで仲良く砂浜で遊んでました!

きれいだ~

なぜか縦一列で歩く子供達


さすがこももだ!一味違うね!
遠かったから望遠で撮っていたのに、カメラ目線のこもも・・・さすがです!

見習わなければ!

ひたすら焼く猫太さん&現代っ子はゲーム

電話中の夫、待つ妻
夫に公園トイレに車で連れてってもらおうとしたら、仕事の電話でひたすら待たされるうー

砂遊び

1人で突き進むあんちゃん長男くん

走るゴイチ走る妹
実は途中からゴイチも参加しました。(妹に連れてきてもらいました)

謎です
いったい"あれ"はなんだったんだろうか?
あまりにも見せるからゴイチも途中から無視してました(汗)

あ~えっと~・・・このあと写真なしですorz
(17:35が最後でした)

いや~飲んでましたから♪ 酔っ払ってカメラのこともブログのことも頭から消え去り、

食べて飲んでおしゃべりして、どーーーんとBBQを満喫しちゃいました♪

このあと・・・ゴイチにお肉あげたり、トイレがてら公園までゴイチと散歩したり、

広場でゴイチと猫太さんと追いかけっこしたり、ゆうくんがお肉を焼いてくれたり、

こももパパは途中参加なのにひたすらお肉焼いてくれたり、片づけてくれたり、

エトセトラエトセトラ・・・そういった写真ナッシング~・・・まぁいっか♪

こもものことばのほうも見て下さいね~!


あっそうそう!帰ってからの私ときたら猫太さんをほったらかして、1人爆睡・・・。
まさに、遊び疲れ&ほろ酔いで気持ちよく寝ちゃいました~♪ チャンチャン♪



ま~た~怒ってる!

・・・ゴイチさんが怒ってますので、次回からは通常どおり柴犬吾市をお送りします!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| イチコのつぶやき | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

昨日、今日と朝夕の散歩を私1人で行ってきました。(普段は夕方のみ)

朝は5時起きで化粧バッチリしてから6時出発。

で、初日いきなりゴイチにダメ出しされました。

ほんま?ほんまに?
(参考資料1)

そう!まさにこんな感じで言われました。実際は曲がり角の手前で!

カメラ持っていくのを忘れたので、今回はすべて過去の写真を使用しました。

1時間も住宅街を歩きまくって疲れてたのに、

広場に行って、「走りたい!」 とダダをこねるこねる、こねること!

ワガママ言っちゃダメ!
(参考資料2)

これがもう、すっごい全身の力で抵抗するんですよねぇ、はぁ~あ。

もちろん行きませんでしたよ!すっごいスネてましたけどね(苦笑)

涼しいはずの朝、すがすがしいはずの朝・・・

実際は汗だくで疲労困憊で、初日が終了しました。



2日目の今日は、別の意味で参りました。

前日と同じように歩き回っていたのに、30分ぐらいたつと・・・

うわぁーーーなにその顔!?
(参考資料3)

(実際は立ってたんですけど)こんな表情で突然立ち止まったんです。

わがままを言ってるとかそんな感じではなく、斜め下を見たり上を見たりと、

なんと表現したらいいのか分からない表情をするため、

「疲れた?しんどいの?抱っこする?」 (てか抱っこした)

などと、やさしい言葉で話しかけていたんですが、いっこうに歩く気配ナッシング。

どうしようか悩みながら、ゴイチのまわりをウロウロ歩いていると!

あ・・・そうなんだ・・・あぁぁぁああ
(参考資料4)

家とは正反対のほうにむかって歩き出しました・・・。

あーーーそういうことね!ははははは・・・本気で心配してたのに・・・泣くな私!!!

・・・そんな2日目でした。



明日は母ちゃんが行く!と息巻いているが・・・念のため5時起き予定。

おやすみなさい




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫太さんと散歩

昨日は「秋分の日」でしたね。私は頭痛で寝込んでました。最悪です。

猫太さん(彼氏)とショッピングの約束してたんですけど、もちろん中止。

DVDをレンタルしてきてもらい、私の部屋でダラダラ過ごしました・・・

が!夕方になって回復!ならばゴイチの散歩に行かねば!

ってことで、急遽、化粧をして(これ重要) 出発しました!

かしこいね~ゴイチは!


意気揚揚と散歩に出て5分ほどで、初対面に近い男の子ワンコと遭遇・・・

そうなればもちろん、こうなります・・・

あ~~~(溜息)
見てます見てます。タイミング計ってるみたいです。

あ~~やっぱり(溜息)
お~っとまずは、うなってます!

あ~文句言ってる(怒)
すんごい声で吠えまくりです。もぅ~やめて~

こらーーーー!!!
なにやら勝ち誇ってますが、このあと怒られましたから!
(実際はずっと怒ってるんですけど、なかなか言うこと聞いてくれないの・・・悲)



まぁそんなこんなで土手につきました!

ゴイチってばなぜかテンションあがって、猫太さんと追いかけっこ始めたんです♪

走るのか?走るのか?

にげろーーー!

いい笑顔だ!

と、最初は楽しく追いかけっこをしてたんですが・・・

猫太さんってば張り切りすぎて、こけちゃいました、ぷぷぷ♪ (写真撮れず)

はっ!ケガはなかったのだろうか?(聞くの忘れてた!)

まぁそれは置いといて(ヒドイ)ゴイチは楽しかったみたいです!ありがとー!

鼻の穴が膨らんでる!

散歩後、元気になった私は猫太さんと一緒に、カラオケ3時間熱唱しましたぁ♪
(まだ歌いたりない・・・)

にしても、眠さと疲れであからさまに後半から、写真加工を手抜きしてしまった(汗)
まぁ・・・いっか☆

実は明日から朝も散歩に行かなくてはならなくなったのです・・・(いつまでかは不明)
あーーー早く寝なくては!だって明日は5時起きだもん!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントを要求する

もう少しで私の誕生日なんですよね~で、誕生日プレゼントの話になったので、

猫太さん(彼氏)にお願いしてみました。

「ポテチ1年分がほしい!」 と・・・
(ダイエットのため大好きなポテチを1年以上我慢中)

そうです。私はアホです。
アホって…そんなハッキリ言わないでよぉ!

それも満面の笑顔で言ったんですが・・・

もちろん却下されました orz

食べたかったな~ポテチ・・・(未練タラタラ)

へこむわ~
気のない返事・・・興味がないんですね・・・。

ちなみに148円と仮定して、×365日だと、54,020円・・・ん?

えぇぇぇええええええ、高っ!!!

想像以上の高さです
ですよね~!意外や意外の高額プレゼントを要求してたなんて自分でもビックリ!

もし逆の立場だったら・・・即効却下ですなwww

ゴイチはいつだって肉が一番好き ・・・ゴイチは肉がほしいそうです。








今日からブログ村のランキングに参戦しました!
よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションの目覚め

世で言う 3連休 は終了しましたが・・・皆様どんな風に過ごしましたか?

私?私は・・・え~っと・・・エミフルでショッピング三昧♪ (妹と)

すみません。

すみません・・・でも月曜は普通に仕事でしたけどね(悲)

しかしエミフルができてからと言うもの、ファッションに目覚めた私。

お気に入りのお店も何件か見つけ、店員さんにも
「あっ!こないだの!着てくれてるんですね~♪」なんて声をかけられるほど!

どうでもいいみたいですね・・・

20代の私のファッションと言えば・・・黒超大好き・・・でして(汗)

そのうえ露出多めのセクシー系が好みでしたから・・・(大汗)

いわゆるクラブ系ですな(踊るほうです。てか踊ってました。)

さすがゴイチさん・・・素敵です・・・

あっ今は、カジュアルっぽい感じに軌道修正してます!

でもね、一昔前の私は、ほとんど外出ショッピングなんてしなかったんですよ。

もっぱら通販!通販!通販!

引きこもり体質の私には、それはそれで楽しかったんですけどね(苦笑)

・・・はい。片付けます。

それが今じゃあ、ウィンドウショッピングまでするようになるなんて!?

でも現在も基本的に引きこもり体質は健在です!

趣味は?と聞かれれば、
読書(漫画&小説)、DVD鑑賞、模様替え、裁縫、睡眠 etc と、家ですることばかり!

ですよね~知ってます!

そんな私を外に連れ出してくれる、猫太さん&お友達(&妹)には本当に感謝してます!

今後ともよろしくお願いします☆

舌!舌しまって!


| イチコのつぶやき | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りの散歩風景

さて、前回のつづきをば・・・

この日、数週間ぶりに へ行きました。

走ってます。

最近、全然走ってなかったのに・・・やっぱ妹が一緒だからでしょうか・・・

元気いっぱいで走っております。(なんか納得いかない)

で、ついた早々ボール発見!

ボール蹴った!
追いかけたー!
捕まえたーーーか?
勢いよすぎです

ゴイチが飽きるまで、繰り返し。

その後は、走っては海へ走っては海へと、いつものコースを繰り返してたので、

さっそうに走るゴイチの写真が撮りたい!と必死でシャッターを切ったんですが・・・

躍動感のない走り

・・・全然ダメ orz (唯一まともなのがこれ↑)

いや~想像以上にむずかしいですわ! 両足が伸びきらなきゃ躍動感がないっす!

はい!次~次~!海!海に入ったならば、お約束・・・

どろんこ1

まずは濡れた砂の上で、 どーーん!

どろんこ2

お次は乾いた砂の上で、 どどーーーん!

と、まぁいつも通りのお散歩でしたが・・・

シャンプー気合い入れてやらなければ!そう心に誓ったのでした!

| ゴイチの日常 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むくわれない愛

先週の土曜日、お散歩に出てすぐ近所の柴わんこにバッタリ会いました!

お名前は「あいちゃん」と言って近所では有名な、おばあちゃんわんこです。

詳しい年齢は分からないけど、15年以上20年未満かな?でもまだまだ元気いっぱい!

とにかくゴイチはこのあいちゃんのことが大好きなんです・・・が!

偶然の出会い

あいちゃんの方は、ゴイチのこと気になるけど近づくな~って感じです。

逃げられても逃げられてもゴイチは猛アタック!!!で~タッチ!!!

タッチしたーーー!

で、もちろん怒られます(汗)

それでもひるまないゴイチは、とぅおーーー!!!

それはやりすぎだろ!

両手をバタバタして誘ってましたが、マジでイヤがられてました(大汗)

会えばいつもこんな感じで、フラれてるんですが・・・

バイバイしたあと、なぜかゴイチの後ろからついてくるあいちゃん!?

なぜなんだろう?少しでも近付くと必死で逃げるのに・・・謎です???

そんなこんなでスタートした散歩。

へへへ~♪

つづきは次回にしたいと思います・・・だって眠いんだもん♪♪♪



あっちょっとばかし聞きたいことがありまする・・・
近々バーベキューするんですけどぉ~
参加人数不明なんですけどぉ~(たぶん10人以上)
バーベキューコンロを買わなくちゃいけないんですけどぉ~
980円・2,980円・3,980円と値段が上がれば大きさもUPみたいな~
でも、みんながどれぐらい食べるのか分かんない~みたいな~
(ギャル風にお送りしました☆)
・・・コホン・・・どう思います?
コーナンなどに何度か見に行ったんですけど、どうしても決断できませんでした!
ご意見お待ちしておりま~す!

| ゴイチの日常 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の購入

いや~またまた病んでました♪

季節の変わり目は、いつもダルくなっちゃうんだよね~。

ウトウト・・・

そのうえ、最近体質が変わりつつあるみたいで、ダルさ倍増。(てか吐き気)

復活するためには、睡眠しかない!と昨晩は8時過ぎに寝ちゃったよ!

それなのに、まだ寝足りない・・・ねむいよーーー!

なにごとーーー!

そんなことはさておき、最近、妹が「iPod nano」を購入したのである。

私は持ってません・・・が、近々買おうとネットでもいろいろ調べてたりしてたのに

先越されちゃいました。

目がこわいよ・・・

それはまぁいいけど・・・かなりお気に入りの様子♪

いいな~どうしようかな~でも差し迫って必要なわけじゃないしな~う~ん・・・

と考えていたら

大股開き

猫太さん(彼氏)たら、1人でデオデオに行って、なぜか突然即決購入。

いえ・・・見てませんけど・・・

え?ですよ、え?え?え? ですって!

でも猫太さんのお家はネットがつながっていない為、曲を取り込めない・・・

(それなのにiPod買っちゃうところが、猫太さんらしい)

許して下さい。

だから、「私の家の私のPC」で取り込み作業をするしかありません。

これって、私のiPod じゃないけど、私のっぽい・・・あくまでも「ぽい」よね!

・・・これじゃ~私自身が購入するのは当分さきだな。

なにかが間違ってる気がする・・・

まぁいっか♪




写真ですが・・・題して!
「ゴイチさん・・・突然ベットの上で大暴れ」をお送りしました。

| イチコのつぶやき | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水不足

いや~お久しぶりですぅ♪

ちょいっとばかし病んでおりました・・・が今は復活しておりますのでご安心を!

期待の眼差し

復活したならばブログを!と思ったのですが、最近は雨が降ったり降らなかったりで

不安定な天気ゆえカメラ持参で散歩に行ってません。

なのでまともな写真がありません(汗)

ロックオン中

と言っても実際の散歩中に雨が降ることはありませんでしたが・・・。

イヤイヤ降ってほしいんだよ!水不足になるぐらいならビショ濡れ万歳だって!

かぶりついたー!

そう!私が住む愛媛県は今年も水不足気味(涙)

えーっと、とりあえず「石手川ダム」の貯水率をググってみます。9/2現在の貯水率は・・・

鼻・・・まがってますけど・・・

・・・50%・・・。

うーん、ビミョー。 週間天気予報も、くもりが多くてビミョー。 大丈夫なのだろうか!?

まぁ天気だけは、努力のしようもないからねぇ~祈るのみ!です。

顔が怖いんですけど…

しかしまぁ、今日は井戸端会議的な感じのブログになちゃったなぁ。

いかんせん、写真&ネタがありませんので仕方がないのです。(仕方なくはないだろ!)

ならばブログ書かなきゃいいじゃん♪ってことで、今日はここまで♪

一心不乱に飲んでおります!

アディオ~ス♪♪♪

次回更新までには決定的瞬間を激写したいと思います!(あくまでも希望)

| イチコのつぶやき | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

