2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護ネット

梨をいただきました。

ならばしなければ。とりあえずしなくちゃだめでしょう。ってことで・・・




・・・・・。

保護ネット装着♪


今回は部屋の隅に追い込んで、スキをみてかぶせました。

・・・・・・・・・・・。

予想通り落ち込んでます。固まってます。

ひげボーボー

全然動かないので、ムリヤリ顔を上げさせてみると・・・

わかりやすくおちこんでるなぁ~

これでもかってぐらい分かりやすくヘコみました。



写真を撮りまくったあと、はずしてあげると。

怒り爆発

やはり保護ネットに怒りをぶつけました。

さらに大爆発

これでもかってぐらい怒り爆発です。

ごめんなさい

まぁまぁそんなに怒らなくても!!

すんんんっごくお似合いでしたよ♪


こんなことして遊ぶイチコと遊ばれるゴイチ・・・幸せいっぱいです!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| ゴイチの日常 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の朝

今朝もゴイチと早朝おいかけっこ(私がひたすら追いかける)をしてた時、
なぜか妹の部屋の扉の前で立ち止まったんです。
(妹は実家を出て1人暮らし中なので、部屋の中に妹はいません)

なんとなくいつもとゴイチの様子がちがうような気がしたので
我が家で唯一ゴイチが立ち入り禁止の妹の部屋へ、ゴイチを投入してみました。

すると一目散でいつも妹が座っていた座椅子のところまで走って行き、
部屋の隅に置いてあるベットの上のほうをガン見・・・

すんごいガン見・・・ひたすらガン見・・・

ガン見中
参考写真①

こんなゴイチは初めて!なんか分かんないけどちょっと怖いじゃないか!
こりゃ何かいるんじゃねぇのってことで、気合いをいれて

アーやらヴーやらの大声で念力飛ばし(カメハメ波風)
念を送る
(ちなみにカメハメ波とギャリック砲のモノマネが得意です♪)

何度も、何度も、何度も・・・朝っぱらから・・・独身アラサー女が・・・。
(私なら別の意味で怖くて逃げる。だから逃げろよ。)

しかしゴイチの目は右や左に移動し、ついには私の頭の後ろのほうをガン見。

やめてぇぇえええ
参考写真②

ビミョーに こえーーーーーよっ !!!!!!!! (ゴイチが)

ならばと後ろを振り向き、さらなる大声でひたすら攻撃あるのみ!

それなのに、それなのに、何かをひたすら目で追うゴイチ。

・・・・・・や~めた♪えへ♪ (疲れたし飽きたし)

ってことで、ゴイチを部屋から追い出しビシッと部屋を閉めました。
そのあとゴイチは、何もなかったかのようにお昼寝タイム。

なんででも!!!
参考資料③

しかし何だったんだろうか?やっぱあれかな~?
みなさんも想像してるであろうあれなのだろうか?
犬はユーレイ・・・あれが見えるって言うし。

いや!もしかしたらネズミの可能性も無きにしも非ず!
(マジで時々でます・・・てか昨日、屋根裏走ってた!)

みなさんはどう思います?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 21:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋?

うー(こもものことば)に触発されて私も お気に入りBOOK を紹介しようと思います。

ため息ですか?
(犬ブログなのに自分がメインじゃないのがお気に召さないらしい)

私が読むのは、ほとんどがミステリー物です。

お気に入り小説

写真には納まりきらないから、とりあえず適当に取り出してパチリ。

今一番ハマってるのは
ジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズ(写真右下)です。

お願い♪

すでに7作でてます・・・が、昨年6作目を買ったものの読んでません。

なぜって?それは今は小説気分じゃなくて、海外ドラマモードだから♪
(ちなみにHEROESやプリズン・ブレイクやLOSTその他いろいろ)

根本的な間違い

でも近々小説やCDをまとめてネット注文しようかなぁ~と思案中・・・(読まないのに)

私は、今は読まないけど、いつか必ず読むからとりあえず買う!主義なのです。

首回りのたるみが気になる

と、まぁ文章と写真の若干のズレは気にしつつ気にせずでお願いします(意味不明)




おまけ写真

いもうと撮影

妹が自分のデジカメで撮ったんですが、なんかイイ感じなので掲載しました。
ふむぅぅなかなか良いではないか!偶然とはいえ!あくまでも偶然だけど!ふん!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りクッション

お友達ブログ 「こもものことば」 に刺激を受け、久々に何か作りたくなりました。

なにを作ろうかな~と考えていたところ部屋のすみっこにほったらかしにされてる
あれが目に飛び込んできました。

チーズで釣ってます

ヌードクッションが・・・

あああぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!! (心の声)

そういえば猫太さんに数ヶ月前に手作りクッションをあげる約束をしてたような・・・
してたような・・・・なにはともあれ思い出したのなら作らねばってことですよ。

さっそく準備♪準備♪ノートPCのけて~♪ ミシンに付いてるホコリを拭いて~♪

準備完了

ほい!完了!!!
でひたすらミシンをカタカタ言わせているとヤツがあらわれたのです。

強奪

持ち去ろうとするのを阻止すると

振り回し

振り回しはじめました・・・ふぅ(汗)

顔つっこみ

顔をつっこんで、噛みちぎろうとしているな!!!それはダメだぁ!!!

本気モード

本気で取り上げようとしたら、ゴイチも本気とかいてマジになっちゃいました!
なんとか無事奪還できましたが、ゴイチの唾液付きに・・・まぁいっか♪

この後もミシンカタカタいわせて、なんとか完成☆☆☆

完成品

クッション作業はかなり簡単だし、実際問題なく出来上がったのだが
なんだろう?この疲労感・・・。
やっぱ途中でゴイチにジャマされたり、遊びに付き合わされたり、
イタズラされたりしたからだな・・・

まぁなにはともあれ無事完成してよかったよかった♪

そうそう!実は猫太さんにクッションを作ったのはこれで4個目!!
てか、クッションしか作ったことないけど・・・orz
次はゴイチのベッドを作ろうかな・・・いや作らなければ・・・・・・めんどい(本音)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬にしか聞こえない

最近は、暗くなるのが早いから困るんですよねぇ。

夕焼け

あっというまにこんな感じになっちゃいます。(行きでこれ)
キレイからこれはこれでいいんですけど、土手には街灯がないから真っ暗。
懐中電灯を買わなければ!!!

で今回のお散歩では妹が久々にデジカメ持参だったんですけど~けど~

デジイチでデジカメ

だけどゴイチは・・・

無視!

こんな感じ!さらに!

これまた無視!!

こんなんですから(笑) まともに撮れなかったみたいです、ぷぷぷ♪

基本的にゴイチはカメラ嫌いだから、困るんですよ。
当たり前に顔をそむけますから。
これって一生変わらないような気がする。きっとじゃなくてマジで!





すんんんっごい唐突に話は変わりますが、さっきテレビを見てたら
「犬にしか聞こえない着信音」 なるものを流していたんだけど・・・

ゴイチはどうなんだろう?と後ろを振りむくと

耳(だけ)ピーーーン

こんな感じでした・・・どうなの?犬としてどうなの?

テレビでは柴犬の女の子にその着信音を聞かせると、
鼻で携帯をクンっと押したりイヤがってる感じでした。
犬にとっては、あまりいい音ではないらしい。

なのに、うちのゴイチときたら・・・まぁこんなもんでしょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日(イチコ編)

思いっきり私事ですが言わせて下さい。

今日は 私の誕生日 でーす♪えへ♪ (年齢を聞いてはいけません)

記念撮影

ですが、1人自室でブログ更新のためPC前に陣取っています。

あれ?猫太さん(彼氏)とデートは?って思いました?思っちゃいました?
えーえーえーえー猫太さんったら・・・出張いっちゃいましたよ。

もう少ししたら出張あるかも?とは言ってましたがまさかの誕生日とカブるって!?
・・・タイミング悪すぎ(笑)
まぁでも先週末はガッツリデートして、プレゼントも頂いたので問題ナッシング~♪


で、このブログの主役ゴイチさんはと言うと・・・

ねぇたんと遊ぼうよ~

ごはん&おやつ(今日は肉)をお腹いっぱい食べて、あとは寝るだけみたいです。

遊んでくれよぉ~ゴイチさ~~~ん

かまって欲しくてゴイチの顔に顔を近づけると・・・・・・・・・・

マジいやみたいです

・・・・・・分かりやすく顔をそむけられました(いつものことさ)

そんなこんな感じの誕生日を過ごしました!チャンチャン!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーでボッコリな穴

数日前の早朝、2Fの自室にいると母さんに今すぐ1Fに降りて来いと言われ

何事かと思いつつ行ってみると・・・

穴

そう・・・穴(あな)・・・です。どこだと思います!?

穴です

洗面台です。ビミョーな箇所にボッコリいっちゃってます。

聞いてみると、ゴイチの水入れ(陶器)を落としちゃったみたいなんです。
(水入れはなぜか無傷)

だから今は風呂場で顔を洗ったり歯をみがいたりしてます(めんどくせぇ)

どう思うよ、ゴイチ?

しゃべりすぎ!
ボクは顔は洗わないし、歯みがきは姉ちゃんの股の間にはさまれてムリヤリするやん!
だからボクは、穴があってもいいと思う


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だそうです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山秋祭り

昨日は 「松山秋祭り 今出大神輿宮入り」 を見に行ってきました。
(ブログネタのために・・・これマジ)
中学卒業と共に、行ってなかったのでかなり久しぶりです。

すねない!
当たり前です!行っても吠えまくるでしょ!!

ゴイチが号泣してるのを無視して妹と(強制)行ってきました。

私の時代(約10年ほど前)とは様変わりして、
小さいステージがあり太鼓をたたいたり、三味線弾いたりとちょっとした余興が!

その後、1体の神輿が神社にやってきました。

神輿1

神社ではひたすら、「もてこ~い」「よいや~」「よっさ」「よいよい」などの
威勢の良い掛け声で 神輿をかつぎ→神輿を落とす の繰り返しです。

神輿2

それが我が地元「今出の秋祭り」なのです。

で、私はひたすらデジイチ片手にひたすら撮りまくり。かなり撮りまくり。
しかし今回わたしは失敗したのである。
人であふれてるからきっと遠くからしか撮れないかも?と思い望遠レンズで挑んだのです。
これが大失敗。だってかなり前の方の場所を確保できちゃったから(汗)
だから、こんなのばっか!

神輿3

人がメインになってまうやん!てか近いねん!ていう写真ばっか(泣)
まぁデジイチ持参の祭りは初めてだし、こんなもんでしょう。と自分を慰める。

約1時間30分以上たってやっと宮入りとなりました。
(この時私の腰と足が悲鳴をあげていた)
今出の宮入りは、鳥居前に人の壁を作り、神輿を宮入りさせないために、
人が神輿にぶつかり押す押す押しだす!を繰り返すのです。

神輿4
走ったぁぁぁぁぁああ 突撃ーーー!!!!!!!!!

神輿5
激突ーーー!!!!!!!!! 押し合いへしあいでもみくちゃですわ

これを何回か繰り返して、神輿の上に乗る人が提灯を持ったら宮入りして終了です。

なんだかんだと2時間立ちっぱなし。疲れました。
でも久々の松山秋祭りはやっぱり楽しかったですわぁ~♪

実はCATVで今出大神輿宮入りの模様を再放送するので、録画して自分が
映っているかチェックしなければ!と密かに思っているイチコなのでした。

え?そ・それは・・・
・・・検討します。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大波が襲ってきた

今回は汚い話で~~~す。言うなれば↓こんな感じです!

うんちょす~






じつは昨日の夜は、かなりやばかっです。

なにがやばいって、ゲリ・・・そう下痢。

心配してください!

冷や汗ダラダラ、お腹キュルキュルと鳴るんだもの!これは大波確実!!

トイレにこもりましたよ!ハァハァ言いながらこもりましたよ!

・・・・・・で、まぁどうにかこうにか第1波は乗り越えました。

時計を見ると10時すぎ・・・PC準備もしてブログ更新しようと思っていたが、ムリ!

だってまだ次の波がきそうな予感ありあり(汗)

これはもう寝るしかないってことで布団へGO!

かわゆい寝顔だぁ~♪

夜中目覚めることもなく爆睡かまして、すがすがしく目覚めました~♪♪♪

せっせと化粧をして、ゴイチの朝ごはん作って遊んで、DVD鑑賞してのんびり過ごし、

さぁ会社行くか~と思ったら

第2波襲ってきましたーーー!!!!!!!!!

演技派吾市

なんなの?もう大丈夫だと思ったのにぃくそ~!

でも第1波とはちがい、小波だったから10分ほどの遅刻ですみました。

その後は波に襲われることなく、午後には完全回復しました!以上!

本当に汚い話だったでしょ!?すみません。

あの苦しみをどうしても皆さんに伝えたくて・・・え?聞きたくない?

ですよね~ははは(苦笑)

なんて顔してんだい!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
前回、柴犬吾市ブログに戻るって言ってたのに・・・
あまりにもネタ不足ゆえお許しを~。ついでにクリックを~。

| イチコのつぶやき | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

