2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある朝の風景

ん?

いや・・・あの・・・それ・・・なんですか・・・?

匂う犬

・・・あれ?・・・無視っすか?

あの~それって父ちゃんの部屋から勝手に持ってきたんでしょう?

噛みちぎるの?

ゴイタ~ン、それちょう~だい♪♪♪

怒りマークが!

あっ!?!?いきなり怒りモードですか?

いやいや、ここでひるんじゃダメだ!

ゴイチよ!それ、ねぇたんに渡しなさい!!!!!!

威嚇中

顔がマジだ

動きが速すぎ

なに言ってるのか分かんねぇよ。とにかく落ち着いてくれ。

それにしても、ゴイチが素直に渡してくれるはずもないしなぁ・・・。

どうしたものか・・・う~ん。

まぁ中はカラッポだし、いっか~。

嗅ぎまくり

あ・・・堪能されてるみたいで・・・いいニホイですか?良かったですね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


イチコの話をちょこっとばかし・・・

≫ Read More


| ゴイチの日常 | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチコ的3連休

お久しぶりぶり~です。みなさま3連休はどうでしたか?楽しみました?


私とゴイチと猫太さん(彼氏)はほぼ毎日一緒にいました。私んちに。

連休なのにほとんど家の中で過ごしちゃうってどうなの?と思いつつも
まぁたまにはいいだろうってことで何をしてたかと言うと、

部屋の模様替え。猫太さんに手伝ってもらっちった!うふ!
でも途中で・・・で・・・挫折・・・。

マジやばい部屋

あまりの汚さに写真加工しちゃいました。(ゴイチ以外)
今も部屋の半分は汚いまま・・・マジでやらなきゃな~と思う。えぇ思うだけ。

ちなみにゴイチはテーブルの上に置いてあったヨーグルトが欲しくてガン見中。


夕方のお散歩は、またまた松山中央公園に行ってきました。

画像連結

なんかバラバラの写真の寄せ集めっぽくなっちゃったけど、円を描くように
走り回っていた時の連射写真ですから・・・ん?やっぱある意味寄せ集めだな。

ルンルン

この日は日曜日の夕方ということもあって、いろんなワンコがお散歩中でした。
ゴイチはご存じの通りガウガウ犬ですから、いつ何時吠えかかっていくことか。
私はピリピリしっぱなし。ゆえに別の意味で疲れました。
もちろん近くを通りかかったワンコには吠えかかっていましたよ(ふぅ)

でもゴイチは終始楽しそうだったから来たかいがあったというものです♪


あとはTSUTAYAに行ってDVDレンタル借りて、2本連続鑑賞。
1本はビックリの駄作 (途中まではすごく良かったのに・・・)
もう1本はビックリのおもしろさ 「バンテージ・ポイント」

でねバンテージ・ポイントを見てるとき、あまりのおもしろさにすごい集中して観ちゃって
体をほとんど動かしてなかったらしく、今朝になっておしりから裏太ももが筋肉痛。
それぐらいおもしろかったです。おススメです。

・・・・・・で連休おわり。だいたいこんな感じで終わった。


なんか文章にまとまりがないな~う~ん・・・こんな日もあるさ~♪
と、ムリヤリまとめようとしたがまとまる訳もなく。

ぷにぷに

こうなりゃ天使の寝顔で♪・・・ さよ~お~なら~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼休みの過ごし方

忍耐

この写真は私がお昼ごはんを食べている時のゴイチです。

見てます。ガン見です。すんごいガン見です。

しかし私は(心を鬼にして)完全無視で食べ続けます。

チラッ

ねぇた~ん、ちょうだ~い

と言わんばかりのチラ見攻撃です。

くぅ~かわゆい。かわゆすぎる。・・・でもあげない。

その後も黙々と食べ続け・・・完食。



ではお待ちかねの ゴイタンのおやつタイム スタート♪

無愛想

おい!なんだその目は!?イヤってか!

熱い視線

あっ!ねぇたんのコマンド無視しておやつに釘付けってかよ!くぅ~!!!

聞き間違い?

だからそれは”おかわり”でしょ!?間違ってるの!!!

もう一度言うよ!!!きちんと聞いてよ!!!

ゴイタ~ン♪お~手~♪ (あえてやさしく言ってみた)

まさかの両手

お手とおかわりの両手コンボってどうなの?それは反則でしょうが~!!

ってそれよりテーブルに手をのせちゃダメだろうがぁあああ
(子供のころから禁止しているので悪いことをしてる自覚あり)

この後なんだかんだとやっとお手&おかわりセットをしだして、

3回目を要求した時には、おやつを食べたい欲望に負けてしまったらしく

ちょこん

・・・ヒザの上に乗ってきました。
(デジイチでこのアングルを撮るのはかなり大変でした。特に腕がプルプルとして。
だから分かりにくいだろうけど許してぽ☆)


ゴイチは知ってるんです。とりあえずヒザの上に乗ってしまえば、

あとはギュ~っとされるのを我慢さえすればおやつをくれるって!!

なんてかしこいんでしょう~♪(完全親バカ)

もちろん(?)ゴイチの思惑通りにセッセとおやつをあげてしまった・・・。

なんかこれって、かしこいって言うより悪知恵が働くと言ったほうがいいような。

そんなお昼休みを毎日繰り返してます。マジで毎日(汗)

逃亡

ちなみに、もらうモノもらったらすぐ階下に行き母ちゃんにおねだりしに行きます。

愛ってむくわれないものなのね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバいよ!ヤバいよ!

今週初めやっと寒くなったかと思ったら、最近また暖かくなってきました。
これってどうなの?全然冬っぽくないよ・・・愛媛県。
全国的にはどうなのだろうか?

そんなことをふと思う今日このごろ・・・どうも~イチコです♪

ヤバいよ!ヤバいよ! (出川哲郎風)
書くことがこれと言ってないよぉおおお!!!
(普通のことならあるけど「おもしろネタ」がないんです)

ゴイチ?ゴイチはそれはもう元気ですよ!
毎日お散歩行って、ごはん&おやつ一杯食べて、遊んで、寝てと
それはそれはもう元気ですよ~。(つまり毎日同じ)

はやくモッサモサになって下さい

とりあえずゴイチはこれでいいだろう(イヤよくないだろう)






・・・・・・・一旦席を離れネタを探しに行く・・・・・・・・・クローゼットをあさる・・・・・・・






昔の写真がいろいろ出てきました!!!!!!(後で片付けなきゃ)

なつかしいなぁ~

20代はよくクラブで踊ってましたぁ♪パラパラ大好きっ娘でしたので♪

とはいえ所詮片田舎ですから、都会のみなさまが想像してるような感じ(?)ではなく
とてもアットホームなクラブでした。

おねぇちゃんがいるクラブじゃなくて踊るクラブですから。一応。念の為。
分かってるって?・・・あっすみません。


それにしても私ってば、すっっっっっつごく痩せてる!腕ほそっ!(今は2倍の太さ)
これよ!これ!!
この頃の体型を目指しダイエットをしてるのだが・・・1年以上・・・もうムリなのか・・・


否!ゴイチよ!聞いてくれ!

なに?

まずは第一歩として
散歩のときなるべく早歩き⇔走るにしようと思うんだけど、どう思う?

なんて気のない返事をしやがるんだ

はい!がんばります!


行動あるのみ!しかし、それが一番むずかしい。あっすでに弱気だ。
ヤバいよ!ヤバいよ! (もちろん出川哲郎風)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当さも大事

挨拶

いや~どうもお久しぶりです。
で、久々だけどゴイチはお休み頂いてイチコのことを少しばかり・・・えへ♪



先週の土曜日は久々の気まぐれクラブ in 鍋パーティでした。
場所はリアル友のうー&こもも家で開催です。

画像拡散処理してみました

女(同級生)4人がそれぞれ分担し作りました。

そんな時、となりの部屋では・・・

この人数の子守りは大変です

猫太さん(彼氏)1人で子守りをしてました・・・(笑)

私も何度か子守りをしましたが、これがなかなか大変なんですよね~。
なんで子供は楽しいと同じことを繰り返すのだろうか?
2・3回はいいけど、それ以上はさすがにキツいっす。
あっでも子供は大好きなんで基本的に子守りは好きですよ。
いやいや、別に好感度をあげようなんて思ってませんよ。
本当のことですから!・・・なんかこんなこと言ってるとさらにウソっぽいな。
まぁどっちでもいいや。

お~っと、話がずれたよ。ってかいつもずれてるような気がしないでもないでもない?
・・・・・とにかく猫太さん!本当にご苦労様でした!またお願いしま~す!



んで、なんやかんやと準備完了!

食べる。飲む。話す。

ならば食べるべしべしべし。そして(一部の大人がかなり)飲むべしべしべし。

そうなりゃ大人たちはひたすらしゃべる!!!
・・・がほとんど覚えてません。今回もまた酒に飲まれちゃいましたから。

えーえーえーもちのろん!二日酔いでした(泣)
丸一日死にかけてました(倒)
そのうえ熱が出て風邪っぴきでした・・・もう最悪でしょ♪


それにしても今回の鍋パーティは一応 「もつ鍋」を作るってことでしたが、
家庭によって作り方も千差万別というのがよく分かりました。
豚肉やらウインナーやらエノキやらマイタケやらなんやらと・・・
お店でしか食べたことがない私にとって、それはもうカルチャーショック!
・・・しかしとても勉強になりました。だって、すっごくおいしかったから♪
料理は適当さも大事なんですね!(もちろんいい意味でよ)

ありがとうございましたぁーーー!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・はい終了。(後半の写真が皆無でした)


名言

・・・以後気をつけます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| イチコのつぶやき | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手で爽快散歩

日曜日は久々に猫太さん(彼氏)とゴイチとお出かけしました。

今回は超近場の松山中央公園前の土手に!(サイクリングコース)

朝10時前には着き、駐車場で準備してるとき後ろをむくと・・・

待つ吾市

心頭滅却すれば火もまた涼し的な感じでおすわりして待ってました。
(まぁこのあとすぐクゥンクゥン泣いてましたけど)




土手に移動すると、それはもう満面の笑顔で誘ってきましたよ!

待ってくらさい

確か君!数時間前に母ちゃんと1時間の朝散歩に行ったはずでは!?
そんなゴイチに・・・

マジ待ってくららさい

遅れるイチコ・・・待つ猫太さん&ゴイチ・・・。
しょっぱなからこれじゃあヤバい感じはあるが、ひたすら歩く!走る!走る!

ぴょん

鳥をマジで追いかける(もちろん猫太さん爆走でついてく)

照れ笑い

・・・当たり前です。

スタコラサッサ~

まっすぐ歩く走るだけではなく上下移動はマジ疲れるんですけど・・・
だよね、聞いてないよね・・・ははは・・・。

こんにゃろぅーーー!

くっ!こんにゃろ~!言わせておけば~!!

マーキング

男子たるもの、どこに行ってもマーキングは欠かせないようです。
(ちなみに、この建物は愛媛県武道館です。)

ゴイタン・・・武道館のそこの横の部分・・・歩いていいの?

ん?

・・・カワユイ♪から許す!

入水

いつもの下流の海水混じりの川とはちがい水もきれいで、歩く歩くそして飲む。

軽快な走り

そして、また走る。2人が満面の笑顔で走ってくる!!
・・・を撮影するために先に走って待ち構える・・・疲れました。

撮影猫太さん

普段撮影係の私ですが、猫太さんがゴイチとのツーショットを撮影してくれました!

ふむふむ♪よいではないか~!ゴイチのイヤそうな表情をうまく撮れてます!
成長しましたね!猫太さん!

Good Smile

この笑顔を見ればゴイチがどんだけ楽しかったのか分かるものです♪

来て良かった~~~♪♪♪

・・・・・・・・・他にも写真いっぱいあるけど長くなったので、ここで終了です。
(編集作業に疲れたとも言う)



次は 山だぁーーー!!! 猫太さん、お願いしますね☆☆☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチのおでかけ | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

