2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せわしない師走

えぇっと・・・これまたお久しぶりです。

ご想像通りサボってました。すみません。

ネタがないのはいつものことだけど、月末はただでさえ忙しいのに(仕事が)

年末となると忙しさは倍・・・いや倍以上(泣)

やっとこさ(少しだけ)落ち着いたのでPCを開いたというわけでございます。



え~っと、この一週間のゴイチさんはいつも通り元気でしたよ~。

てか元気すぎ。

ヒート中の女の子のニオイが漂ってきたのか、それとも近所のワンコが赤ちゃんを

産もうとしてるからか分かりませんが、興奮しまくりで散歩も引っ張りまくるし、

隙をみせると足をつかまれ腰振りまくり。

速すぎてピンボケ

まるで一足先に春が来たみたいに大興奮祭り状態。

こればっかりは、去勢してないので仕方ありません。おさまるのを待つのみ。



唐突になんの脈絡もなく話は変わりますが、

スーパーなどに母さんと私が買い物に行く場合、必然的に

シートベルトして下さい

・・・・・こうなります。

私が車で家まで迎えに行くと、玄関の前で「さぁ行こうか!」的な感じで待ってます。

そんな風に待たれたら一緒に行くしかないじゃないですか!

だから母さん1人で買い物して私は店の周りをひたすら歩きます。

お店1件だったらまだいいんですけど、3件行けばそのつどプチ散歩させられちゃう!

まぁあまり行かない場所はいろんなニオイがして楽しいでしょうから仕方ないっすね。

それより「ゴイタ~ン♪次はどこのお店行きた~い?」

マジっすか!?

え?えええ?雪っすか?

・・・前向きに検討します。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| ゴイチの日常 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通な毎日

あぁーーーーーーーーーーーーーーネタがない。

それはそれはもうビックリするぐらい・・・なんて言うか・・・毎日普通です。

何様やねん


例えば・・・

朝ごはんをあげる時なんか、おすわり・お手・おかわり&チュー(唇と唇のキッス♪)を

人間の気がすむまで何回か繰り返したのち、やっとごはんにありつけるんですが、

この日課をしてる間中ゴイチったら・・・マジ号泣

なんちゅう顔してやがる

どうやら 「腹へった~早く食わせろ~オレの手にさわるな~母ちゃんのバカ~」

的なことを言ってる感じがする。いやほぼ間違いない!



朝飯前の一仕事


ね♪ 

でもこれはサンプル動画なんですけどね。(2007年1月撮影)

約2年前・・・今はもう少し落ち着いてますが、声は動画の10倍はうるさいってコレどうなの?

成長してるようなしてないようなビミョーではありますが、これが朝の光景。

我が家では通常。むしろ静かだとそっちのほうが心配ってなぐらい普通のこと。



あっそうそう!今朝テーブルの上に放置された食べかけのミカン半分を

くわえて家中を逃げ回り、取り上げようと試みたが失敗。

走るぅぅぅうう

大好物の犬用ウィンナーと交換作戦を実行しようと、ウィンナーを見せたとたん!!!

ミカンをゴックンしちゃいましたぁ♪

いや~ビックリした!ビックリしたけど当然だな。

ウィンナー食べたいから口の中のミカンを食べる・・・うんうん!これまた普通のことだな。

むしろ私がなぜ気付けなかったのか不思議。あかん!アホがばれてまう!

しかしこれまた普通のこと。アホなことも普通って・・・アレやけどまぁいっか。

アホ呼ばわりはやめて下さい

ね♪♪♪ ビックリするぐらい普通な毎日でしょ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺ベッドの行方

その後の苺ベッドは・・・

押す妹

妹が押す。押して入れようとする。

押しながら頼む妹

お願いしつつ押す。さらに押す。ゴイチ困る。

かぶる犬

入らないから、かぶせる。かぶせて姉妹で大爆笑・・・・・・そんな感じです。



これじゃダメだと思い立ち、小物で誘導してみる(つい1時間前)

ベッドイン

足はムリヤリ押し込んだが、思ってたよりすんなり入りました。

居心地はどうですか?

小物をカミカミしてます。取り上げようとしたら怒られちった♪

限界?

でもすぐ飽きて、すでに出たがってる模様。

逃げる犬

・・・で結局、3分ほどで逃走。



ほんの少しづつではあるが、慣れてきてるような気がしないでもするでもしないでもない。
わけ分かんない。

ほっぺがいいね~♪

ってことで(?)ゴイチさん!明日も(無理矢理)ベッドインさせるのであしからず♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 23:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺ベッド

今日はゴイタンにとってもとってもステキなプレゼントがありま~す♪

きっと気に入ると思うよ!

あっ気付いた!?


じゃじゃぁーーーーーーーーーーんん♪


興味有り

え?分からない?

拒否

見ての通り 「苺ベッド」 ですよ。 (5千円もしちゃった♪えへ♪)

いきなりそんなあからさまにイヤがらなくてもいいじゃないですか。

・・・・。

すごい冷めた目で苺ベッドを見つめるゴイチさん・・・。

どうにもこうにも気に入らないゴイチさん・・・。


実は最初にムリヤリ入れちゃったんですよね~。

それ以後すごいビビっちゃって一切入らず。

まぁ気長に待つとしますか・・・ふぅ。


にしてもビックリするぐらいゴイチに似合わんベッドを買ってしまったもんやで。

そのうえ私の部屋にもビビツクリするぐらい似合わん・・・アホです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

