2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パーティ 翌日編

ゴイチの誕生日の次の日・・・つまりGW真っ只中の話をしたいと思います。

えっ?今日は22日ですけどなにか?

・・・遅っ!もっと早く更新しろやっ!なんてツッコんでは言ってはいけません。



さてGWと言うこともあって、いつものメンバーの約半数しか集まれなかったのですが

伊予市の五色浜でBBQ をしてきました。

イヤ、正確には五色浜海水浴場のとなりの海水浴場・・・的な場所で。

マジ抵抗

最初はキレイに整備された砂浜でゴイチと遊んでたんです・・・が

ゴイチは散歩コースの海なら、抵抗なく入水してザッパザッパ歩くのだが、

知らない海は大の苦手。この↑有様でして(汗)

なぜか笑ってるゴイチ

メンバーはいつものこももファミリーと遅れて参加したべべファミリー。

そうそう!肉が焼きあがる前にゴイチったらこももと砂掘りしちゃってましたよ!

砂遊び

散歩で会う子供たちにも、こんな風に接してくれればいいのに(120%ムリ)

そんなこんなで(?)肉も焼きあがると、ゴイチは獣そのもの。

前日ステーキ1枚食べたのに、まるで生まれて初めて肉に出会ったかのような

クレクレ攻撃がハンパなくて、写真撮れず(困)

頼みの綱の猫太さん(彼氏)は、焼き作業で大忙し。

ってことなので、BBQらしい写真はないのです。すんません。

まぁお酒も飲んでたし、疲れもかなり溜まってたうえ寝不足だったので、

ゴイチと違って私はフラフラでしたので、ご勘弁を♪

疾走

ゴイチにとって初めてのBBQは、肉が食べれて犬用ウィンナーも食べれて、

走り回って、すんごくすんごく楽しかったみたい♪

・・・ん?よくよく見ると今回はゴイチのアップ写真が1枚もない!

よそ見

ならば!と探したが、こんなのしかなかった・・・

そのうえゴイチは思いっきしよそ見ですわ、やれやれ┐(´∀`)┌



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| ゴイチのおでかけ | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パーティ その2

最近、肩こりからくる頭痛に悩まされております。

しかしパソコンカタカタする仕事なので、肩こりとは友達・・・イヤ!マブダチだ!


・・・何言ってんだあたしゃ・・・そうそう!もう一つのプレゼントの話をせねば。

ガン見

ごらんのとおり答えはステーキ用牛肉1人前 である。

考える必要もないぐらい想像通りの答えで申し訳ないです。ちなみにレアです。

いい具合に焼いたら、段ボールの上にセッティング。完了。

舌が出てますよ

丸のみ防止のため食べやすいように4分割にカット済みの肉を前に、

私と妹の記念撮影のため、ケーキのとき同様ひたすら待たされてます。

コマンド無視

いい加減に可哀想なので「よし!」とコマンドを出したのだが、食べない。

あまりにも長く待たされ過ぎて、ホントに食べていいのか迷っている節があるな、こりゃ。

ならばと、

食う

1つ持って誘導してあげたら・・・やっと食う。

ブレブレ

すごい勢いです。

あとちょっと

お!? すでに口の中に入っている模様です。

最後の肉

舌をうまく使って最後の肉が口の中にぃぃぃぃいいい

舐めるのは必須

最後はひたすら皿を舐めまくって、ピカピカに磨き上げます(笑)

ケーキと同じように見えますが食べる速さが全然違います。まさに瞬殺。

これで誕生日パーティは無事終了いたしました~♪

食べすぎじゃね?って思ったでしょう~~~もちのろんですよ!

誕生日だけは腹いっぱい食おうぜぃ!の趣旨のもと開かれるパーティですから♪

普段はカロリー計算された食事で物足りないはず。

きっともっと食べたいと思ってるはず・・・だから、たまには!ね!



そうそう!私がプレゼントした首輪写真を!ってコメントをもらったので・・・

イヤッス

すんません。

結構写真撮ったんですけど、首輪がいい具合で写ってる写真がほとんどなくて。

だいたいが毛に埋もれてるんですよね。

次回までにはいい写真を撮ってきますので、少々お待ちを。

ちなみに、なにをイヤがってるのかと言いますと、これ↓

イヤッスの全体図

~四国犬の子犬ちゃん♀をナデナデしようと近づく妹と、絶対に近づきたくないゴイチ~

・・・です。ゴイチはピッチピチより熟女好きです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パーティ その1

あああああああああああっと言う間に、3週間。

いや~そろそろブログ更新しなきゃまずいんじゃねえのってことで、

久方ぶりにパソコンの電源を入れましたよ・・・

・・・すんません
(ゴイチがビビりながらも愛してやまないビーグルのキクちゃん♀です)

あっバレちゃった、てへ♪そうなの~♪

私ってばこの3週間のあいだパソコンに触れることさえしなかったの~♪

・・・アホですみません

・・・・・・・。

ってことで、5月3日はゴイチの3回目の誕生日でした~!

私からのプレゼントは!これ!

首輪と言えばやっぱコレでしょう!

上に写真でしてるブルーの首輪もハフマン!で新しい首輪もハフマン!

いろいろ考えたのですがやっぱここの首輪がゴイチにとって一番いいかな~と思いまして!

続きまして~妹からのプレゼントはケーキ!!

ロウソク3本たてて、バースデーソングを熱唱しました。

ゴイチの笑顔にサイコー

その甲斐あってか、

目がこえーよ

舌使用中

とりゃしねーよ

食べてる間は我らの言葉は一切届くことなく、必死で食らいついてました。

やっぱゴイチには食べ物に勝るプレゼントはないですな~。

首輪のことなんて頭の片隅にはあるまい・・・クスン。

ってことは想定内!!!なので今年はもう一つプレゼントを用意しましたよ!!!

つづきは・・・次回まで待つべし。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

