2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えひめ森林公園 (後半)

水曜だけパソコン電源オンすることが当たり前になってきたことに

やっとこさ危機感を感じてきたイチコです・・・・・こんにちは。

危機感と言えば、ワタクシが小デブから中デブになりつつあると言うこと。激ヤバっす。

悪代官みたいな顔しやがって

そんなことはさておき、一週間ほったらかしてた前回の後半戦参りま~す。


暑さでフラフラの2人と1匹でひたすら歩いていると、どこから水の音が・・・!?

さすがゴイチ!目ざといわ~!

Uターンしてみると、申し訳なさそうな程度の川を発見。

ショボッ

しかしこの川、底がドロらしくゴイチが歩いた後はこのありさま↓

ひたすら飲む!飲む!

でも、ゴイチは今日一番のテンションアゲアゲ状態。

ひたすら川の中を行ったり来たりで、水が透明状態からヘドロに代わっても飲みまくり。




ん? ん?






んん? んん?






んんんんんんん??? ぬあああ!?






なんやね~~~ん






・・・・・あーコホン。

もちろん擦りつけた後はこうなりますわな。

まっくろくろすけ

はぁ~(ため息)実際はもっとドロドロでたっぷりついておりましたよ。こんちくしょう。

このあと何かのスイッチが入ったらしく大暴走。

暑さで頭がボーっとしてたから、ゴイチのすばやさに追い付けずピンボケ大発生。

それをまとめてみました。

初めての試み

ひとしきり走りまわったら、また川の水を飲む→また大暴走→飲む→エンドレス・・・

なんか山や川にお出かけすると、いつもこのパターンやな~。

でもそれが犬であるがゆえの、逃れられない宿命(大げさ)


最初はあまりの暑さで楽しそうじゃなかったゴイチも、最後良ければすべて良し!

ってことで満足してもらえたようです。

だよね~ゴイチ?

放心状態

ん?あれ?顔がイッてる!こりゃ完全に疲れ果てとるなwww



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今回の画像編集はいろいろチャレンジしたから疲れたよぉ~
 4時間もかかったぜ・・・肩パネェ!

| ゴイチのおでかけ | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えひめ森林公園 (前半)

今日は皆既日食でしたね~
(松山市では87%と、あとちょっとなのにぃの部分日食)
見たで~あたしゃ見たで~
溶接マスクで、仕事中に、見たで~
首が~~~痛かった~~~!!!!!!

・・・以上。


で先週の日曜だが、久々にゴイチと猫太さんとお出かけしてきました。

猫太さんの膝の上はぐつが悪かったらしい

えひめ森林公園(大谷池)に。ちなみに車で約30分で到着・・・ちかっ!

遊歩道

初めての場所なので、とりあえず「らくらくコース」をチョイスしたのだが、

失敗だった。いや・・・ルート自体はゆるやかな傾斜で確かに歩きやすいのだが

いかんせん途中から頭上の木々がなくなり直射日光浴びまくり。

まさに地獄だった

もう本当に暑かった・・・イヤ熱かったと言ったほうが合ってる。

私はもちろんだが猫太さんも、あのゴイチでさえヘロヘロだった。

目が死んでるわ

ね!この疲れきった表情。実際ここまで元気なく歩いてきましたから。

しかし前日の天気予報では午前中は40%午後は60%の降水確率だったのに、

ビックリするぐらいの晴天、晴れ渡る空白い雲・・・地獄でした。

と言うわけで、前半でも体力を使い果たし写真を撮る気力がほとんど残ってませんでした。


しか~し!帰りにうれしいことが!(ゴイチのみ)

それは次回と言うことで~お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ わき汗&背中汗でべっちょりな洋服でひたすら歩く独身女・・・
 これってどうなの?やばくね?可哀そうだと思ったあなた!クリック~


| ゴイチのおでかけ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリ事件

最近のゴイチは、散歩の10分ほど前に迎えに来てくれます。

それも超がつくほどの満面の笑顔で。

お迎え

うぅ~なんてカワユイやつなんだぁ、ねぇたんゴイチにメロリンキュ~さっ♪

ただそれだけ。それだけさっ。


話はバサッと変わって、昨夜私が猫太さん(彼氏)とラブラブテレフォントーク中、

ゴイチは遊びたいけど遊んでくれないのを分かっているので、一人遊びをすることに。

部屋を物色して見つけたのが、イチコのハンドタオル(使用頻度No.1)

イライラ

ほんのちょっとでも射程距離圏内に入ると、まず目で訴えてきます。

これ以上近づくと確実に噛まれるので気をつけて!

奥歯使用

しかし、圏外にでると安心して奥歯でハンカチを噛みちぎろうとします。

心なしか恍惚の表情をしてないか?

まぁこんなこと我が家では日常茶飯事なのでおもしろくもなんともなのだが、

今回はなぜかこんな写真が撮れた。

上目

意味不明・・・なぜゆえ上目(笑)?

ちなみに今回の成果は・・・

自慢

お疲れさまでした(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ゴイチは宇和島生まれの松山育ち。
 だけど(人間の)母ちゃんが大阪育ちゆえ、変な大阪弁をしゃべります。

| ゴイチの日常 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェロモンを求めて

あっという間に2週間ってかー!はえー!

あいたー

言い訳しません。そうです。ご想像の通りサボりです。

・・・すんません。


ゴイチ?ゴイチは・・・まぁこんな感じです。

シッコス

でも春から夏にかけて今は本当に大変な時期なのです。

ゴイチは未去勢なので、ヒート中の女子たちのたまらんフェロモンがあちらこちらに

漂っているらしく朝の5時前から散歩に連れてけと泣いております。

そのため私は早朝からゴイチ様に全身マッサージをして、なんとかご勘弁願っておるのです。

あっだから私、毎日こんなに眠いんだ!8時間ぐらい寝てるのにおかしいと思ったんだよ。

ちなみに今朝は3回も私のベットにきてマッサージを要求しやがりました。

確か・・・4時半すぎ、5時すぎ、5時45分ぐらいに。あんにゃろ~め~。


だから散歩コースは、断固として自分が決めるのです。

無駄なことを

普段、妹との散歩は「妹が主体」となってコースを決めてます。

いつものゴイチならイヤイヤでも「もう、仕方ないな~」と言った感じで従うのですが、

この日はちがった・・・

妹がリードを引っ張ろうが、ムリヤリ押そうが、説得しようが、断固拒否。

背中から無言の声が聞こえてきましたよ(笑)

さすがの妹もこの日は断念し、別ルートで。

しかし気持ちがあせっているのか、いつもニオイチェックしてる場所を忘れて

もう一度戻りたいとダダをこねたり、

ニオイチェック

自販機でジュースを買ってると、文句言ってきたり、

文句

最近の散歩は「フェロモンに向かって一直線」って感じで本当に疲れます。

ちなみに、フェロモン発見時はこんな感じ↓

真剣

すんんんんっごい真剣でしょ!?

こうなると自分が納得するまでこの場を離れず、ひたすら匂って舐めてを繰り返し、

そのうち鼻水たらしまくり~のヨダレ出まくり~ので大騒ぎさぁ~♪


いつまでこんな散歩が続くか分かりませんが、これはもう仕方がないことなので

ゴイチに付き合ってフェロモン散歩にいそしみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ちなみに夕方の散歩前も泣いております。
 早朝ほどではないのが救いです。

| ゴイチの日常 | 00:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

