PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロモンを求めて

あっという間に2週間ってかー!はえー!

あいたー

言い訳しません。そうです。ご想像の通りサボりです。

・・・すんません。


ゴイチ?ゴイチは・・・まぁこんな感じです。

シッコス

でも春から夏にかけて今は本当に大変な時期なのです。

ゴイチは未去勢なので、ヒート中の女子たちのたまらんフェロモンがあちらこちらに

漂っているらしく朝の5時前から散歩に連れてけと泣いております。

そのため私は早朝からゴイチ様に全身マッサージをして、なんとかご勘弁願っておるのです。

あっだから私、毎日こんなに眠いんだ!8時間ぐらい寝てるのにおかしいと思ったんだよ。

ちなみに今朝は3回も私のベットにきてマッサージを要求しやがりました。

確か・・・4時半すぎ、5時すぎ、5時45分ぐらいに。あんにゃろ~め~。


だから散歩コースは、断固として自分が決めるのです。

無駄なことを

普段、妹との散歩は「妹が主体」となってコースを決めてます。

いつものゴイチならイヤイヤでも「もう、仕方ないな~」と言った感じで従うのですが、

この日はちがった・・・

妹がリードを引っ張ろうが、ムリヤリ押そうが、説得しようが、断固拒否。

背中から無言の声が聞こえてきましたよ(笑)

さすがの妹もこの日は断念し、別ルートで。

しかし気持ちがあせっているのか、いつもニオイチェックしてる場所を忘れて

もう一度戻りたいとダダをこねたり、

ニオイチェック

自販機でジュースを買ってると、文句言ってきたり、

文句

最近の散歩は「フェロモンに向かって一直線」って感じで本当に疲れます。

ちなみに、フェロモン発見時はこんな感じ↓

真剣

すんんんんっごい真剣でしょ!?

こうなると自分が納得するまでこの場を離れず、ひたすら匂って舐めてを繰り返し、

そのうち鼻水たらしまくり~のヨダレ出まくり~ので大騒ぎさぁ~♪


いつまでこんな散歩が続くか分かりませんが、これはもう仕方がないことなので

ゴイチに付き合ってフェロモン散歩にいそしみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ちなみに夕方の散歩前も泣いております。
 早朝ほどではないのが救いです。

| ゴイチの日常 | 00:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■芳さん

コメント返しのコメント付けのコメント返しなんて初めてです。
なんか超うれしいんですけどぉ~♪ありがとうございますぅ~♪

確かに未去勢男子って最近いませんよね。
まぁ我が町は田舎ゆえ散歩してたらたくさんいるわ、ケンカ上等だわで困ってますが(汗)

てか!え?豆蔵くん一度も上に乗ったことないんですか!?!?!?
うちのゴイチなんて1歳になる前からのってましたけど・・・。
となると男としてゴイチに軍配確定です。ププッ♪




■ちびろみさん

女子のフェロモンはハンパないです!
その時期の男子は「それ」だけですから。それ以外はありません。それのみ!
ぽちさんもヒート経験済みとは!?
飼い主としては、それはそれはもう大変だったでしょうねぇ。

にしても、女子はプリケツで挑発してるんですか!?
知らなかったです・・・ゴイチを抑えるのに必死で!
次は女子ワンコのオシリをチェックしてみます!

| イチコ | 2009/07/14 09:13 | URL | ≫ EDIT

うん、わかるわかる!
ヒート中の雌わんこのフェロモンって
すごいみたいね。ウチのぽちは、今は
手術しちゃったんだけど、一度だけヒートを
経験してます。その時期のお散歩はとても
大変でした~^^;
だって、ぽちってばプリケツで雄わんこを
挑発するんだもん(汗)
わりと、積極的みたい(笑)

| ちびろみ | 2009/07/11 10:14 | URL |

お忙しいのに、コメント返しにコメント付けてごめんなさい。
なかなか柴犬の未去勢君はいないので、食いついてます(笑)

うちのも女子より未去勢男子(かつ、見た目からして弱そうな子)が大好きだったり。
ホ○なんじゃないかと、マジメに疑ってます(笑)

でも、乗り掛かったりしたことは、女子にも男子にも一度もないんですよねぇ。
…やり方が分からないのかも?(汗)
まあその分、もろもろ安心ってことなんですが。
やっぱり男としては、ゴイチくんに軍配(笑)

| 芳 | 2009/07/11 01:39 | URL | ≫ EDIT

■芳さん

マンション住まいの未去勢柴犬男子、そのうえ3時から活動を始めるなんて…
そんなの大変なんてものじゃないですがな。
お疲れさまです。ご苦労さまです。
しかし完全無視できる芳さんがすごいです。私にはできない~。

確かにゴイチもピチピチ女子を無視することたまにあります。
むしろ去勢済みでおとなしい男子ワンコの上に乗ったりします。
・・・軍配は、ドローですかね!?(笑

| イチコ | 2009/07/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

うちの豆蔵も未去勢なので、お察しします。
うちはマンション住まい、かつご近所にメス多数なので、フェロモンが常に散乱している状態なのですが(汗)
過渡期には、早朝3時ころから、バタバタ動いているのを感じております。
で、吾市くん同様、徐々に起こしにかかるという。
めんどくさいので、こっちも完全無視ですが(笑)

でも吾市くんほどじゃないかなぁ??
むらむらしてる割には、出会った女子を無視したりするし。
男の中の男としては、吾市くんに軍配が上がるかも(笑)

| 芳 | 2009/07/09 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibagoichi.blog21.fc2.com/tb.php/113-99559d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

