PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼休みの過ごし方

忍耐

この写真は私がお昼ごはんを食べている時のゴイチです。

見てます。ガン見です。すんごいガン見です。

しかし私は(心を鬼にして)完全無視で食べ続けます。

チラッ

ねぇた~ん、ちょうだ~い

と言わんばかりのチラ見攻撃です。

くぅ~かわゆい。かわゆすぎる。・・・でもあげない。

その後も黙々と食べ続け・・・完食。



ではお待ちかねの ゴイタンのおやつタイム スタート♪

無愛想

おい!なんだその目は!?イヤってか!

熱い視線

あっ!ねぇたんのコマンド無視しておやつに釘付けってかよ!くぅ~!!!

聞き間違い?

だからそれは”おかわり”でしょ!?間違ってるの!!!

もう一度言うよ!!!きちんと聞いてよ!!!

ゴイタ~ン♪お~手~♪ (あえてやさしく言ってみた)

まさかの両手

お手とおかわりの両手コンボってどうなの?それは反則でしょうが~!!

ってそれよりテーブルに手をのせちゃダメだろうがぁあああ
(子供のころから禁止しているので悪いことをしてる自覚あり)

この後なんだかんだとやっとお手&おかわりセットをしだして、

3回目を要求した時には、おやつを食べたい欲望に負けてしまったらしく

ちょこん

・・・ヒザの上に乗ってきました。
(デジイチでこのアングルを撮るのはかなり大変でした。特に腕がプルプルとして。
だから分かりにくいだろうけど許してぽ☆)


ゴイチは知ってるんです。とりあえずヒザの上に乗ってしまえば、

あとはギュ~っとされるのを我慢さえすればおやつをくれるって!!

なんてかしこいんでしょう~♪(完全親バカ)

もちろん(?)ゴイチの思惑通りにセッセとおやつをあげてしまった・・・。

なんかこれって、かしこいって言うより悪知恵が働くと言ったほうがいいような。

そんなお昼休みを毎日繰り返してます。マジで毎日(汗)

逃亡

ちなみに、もらうモノもらったらすぐ階下に行き母ちゃんにおねだりしに行きます。

愛ってむくわれないものなのね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ゴイチの日常 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■うー
飛びついたら…ドスのきいた声で怒られるからそれはしないけど、
人がいないとコソ~っと食べちゃうよ!
少し前に母さんの大きめのチーズパンを食べたし(苦笑)
だから常に食べ物は高いところに置くよう心がけてますwww

| イチコ | 2008/11/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

おやつを目の前にして…。
飛びつかないだけでもゴイチエライ!!
ゴイチもイチコの事よくわかってるんだろうなぁ~~。
ほんと仲のいい兄妹みたい♪♪

| うー | 2008/11/19 20:26 | URL |

■あんちゃん
私も本当はゆっくりのんびり過ごしたいけど…
それはそれはもうビックリするぐらいの哀愁の目で見つめてくるんだよ~
そうなると~もう~ねぇ~追いかけっこ勃発ですよ。
……がんばります。

| イチコ | 2008/11/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

■todaimoさん
おおww分かっちゃいましたかぁ~♪
そうなんです!
「さっさとくれよ」ってのが、もうまさにビンゴって感じです。
しかし、いつもゴイチにそんなことばかり言われてる私って…。
でも!負けずに愛を振りまきます(笑)

| イチコ | 2008/11/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

ゴイチ、今日もがんばってるね◎◎
でも、貴重なお昼休みをゴイチと遊んでるイチコもスゴイ!
私だったら寝てると思うなあ・・・たぶん・・・

| あんちゃん | 2008/11/19 16:17 | URL |

「めんどくせぇなぁ、さっさっとくれよ」ってゴイチ君が思っているのが、ありありと分かって今日も思わず笑わせてもらいました。この愛がいつかきっと報われる日が来るかも?

| todaimo | 2008/11/19 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shibagoichi.blog21.fc2.com/tb.php/82-095f8bbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

